弊社ユーザー様向け アフターサービスの流れを段階ごとに説明します。
契約者ご本人様よりSOSネットワーク
へお電話いただき、故障の症状を受付者にお伝えください。お住まいの地区によって最寄のSOS各店に自動的に振り分けられます。
お客さまのご指定日時・ご指定場所に、弊社スタッフ若しくはSOSネットワーク指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお引取りに伺います。(宅配にかかる送料は弊社が負担いたします。)
※休日や、受付された時間帯によっては、翌日をご指定できないこともございます。
※代替機貸出サービスをご利用の方は、代替機をお客さまのご指定日時・ご指定場所にSOSネットワーク指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお届けいたします。故障品は、必ず同梱のヤマト運輸の伝票をご利用の上、ご発送ください。(お引取りにはお伺いいたしません。)
※上記以外の方法で保証拠点に故障品をご発送頂いても、受付できかねます。
※保証書の提示必須。
お預かりした故障品を弊社保証拠点にて各部検証を行い、保証期間の確認、保証の可否、有償保証/無償保証を判断します。
故障品が有償の場合、お見積りのご連絡をさせていただきます。(有償保証の場合のみです)お見積り金額をご確認の上、保証を行うかどうかのご指示をご連絡ください。
※2週間以内にご返答いただけない場合、現状のまま返却させていただきますので、あらかじめご了承ください。
※無償保証および不具合のなかったものに関しましては、ご連絡いたしません。
(有償保証の場合は、お客様からご指示いただいてから)弊社指定保証拠点にて保証を行います。
保証品に保証状況の報告書を添えて、弊社スタッフ若しくはSOSネットワーク指定宅配便業者(ヤマト運輸)がお客さまご指定された場所へ配送いたします。
保証代金をお支払いいただきます。(有償保証の場合のみです)
※無償保証および不具合のなかったものに関しましては、請求はございません。
■代替機貸出について
機種・貸出数に限りがありますが、保証お預かりの際、代替機のお貸し出しも行っております。SOSネットワークにご相談ください。
※保証書や購入情報がないとアフターサービスをお断りする場合があります